{07FADEFC-F753-4A2E-92EC-C82D887A3CFD}

悩みを言語化することが出来れば、殆どの場合その時点で、大幅解決できているといっても過言ではありません☆


「何かモヤモヤイライラしているけど、それが何なのかがわからない。」


それは現状の感情に対して、言語で腑に落とす作業が不十分だからなんです。


それでは行動に移すエネルギーが出てこないのも当然です。


感情→言葉→行動


今を取り巻くた?全ての結果や原因は、他者や環境ではなく、私たちの思考にあります。


もしも現状に何かしらの変化を望むのであれば、今ある結果を外側(他者や環境)に向けずに、原因である自分の思考を観察する必要があります。


つまり、感情に気づきそれを言語化させて腑に落とす。


腑に落とすことが出来れば、自然と感情も落ち着きを取り戻し、行動も変わり始めます。


感情→言葉→行動です☆


私たちコーチの役割は、様々な質問を通じて相手の悩みを言語化し、腑に落としていくことで思考の無矛盾性を高めるお手伝いをします。


無矛盾性が高まれば、自ずとやる気も引き出されますので、ゴール設定も容易に出来るようになっていきますし、


無矛盾性は一度手に入れ習慣化することで、残りの人生に永続的に機能させることが出来ます☆

 

 

少し専門的に言えば、

 

 

「抽象度の高い情報を操作することで、夢の臨場感を高く保つ技術」


が手に入るということです☆


ゴールの無い状態は言わば、目的なく車を走らせているようなもの。


ゴールが見つかれば、思考・発言・行動の全てを、ゴールを基準とした未来思考に切り替えて考えることが出来るようになります☆


ゴールに必要なものを取り入れ、そうでないものは手放していく。


そうすることで大切な時間を自分にとって意義のあるものにへと変化させていくことが出来ます☆


コーチを別の呼び方で言い換えれば、



「やる気の専門家」です。


やる気を引き出すことは自分一人でもできます。
ゴールを設定し、エフィカシー(自己評価)を高く保つことが出来ている人にはコーチは必要ありません。


しかし、現状にやる気を失っていたり、ゴール設定が上手くいっていないのであればコーチは必要といえます。


コーチングは本やYouTube、ネット検索などでもかなり深いところまで理解することができます☆


まずはコーチングを知ってくださるだけでも良いので、お時間のある時にでも調べてみてくださいね☆



本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます☆



◇今日の名言◇


人格は繰り返す行動の総計である。
それゆえに優秀さは単発的な行動にあらず、習慣である。

アリストテレス


◉コーチング依頼に関して


最先端の脳科学や心理学に、東洋哲学を融合させたプロのメンターによるコーチングをお受け頂けます。


・電話コーチング

・LINEコーチング

・skypeコーチング 

・対面コーチング      


ご依頼、詳細などのお問い合わせは下記メール、ホームページにてご連絡ください。


※無料瞑想指導や、3ヶ月間によるコーチングプログラムの受講に関しましても下記ホームページ、メールにて受け賜わります。


メール
interbeing.c@gmail.com


ホームページ


ご連絡心よりお待ちしております。