幸せになる為には、有るものに目を向けていくこと、というお話しを以前ブログでお伝えしました。
逆に無い物ねだりは不幸を招いてしまいます。
あるものにへと感謝を向ける心が
足るを知る心
です。
無いものに対する思考は無限論を生み出し、冷静さを失うだけでなくエフィカシーまで下げてしまいます。
そうではなく、あるものに感謝をし、それらを用いて一体何を成す事ができるのかと、未来思考でゴールに働かきかけることが大切です。
その為にも、破壊的な過去に囚われた思考から退歩し、建設的な未来思考を意識していきましょう☆
今日はこれで失礼します。
本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます☆
◇今日の名言◇
なぜいつも遠くへばかりいこうとするのか?
見よ、よきものは身近にあるのを。
ただ幸福のつかみかたを学べばよいのだ。
ゲーテ
最先端の脳科学や心理学に、東洋哲学を融合させたプロのメンターによるコーチングをお受け頂けます。
・電話コーチング
・LINEコーチング
・skypeコーチング
・対面コーチング
ご依頼、詳細などのお問い合わせは下記メール、ホームページにてご連絡ください。
※無料瞑想指導や、3ヶ月間によるコーチングプログラムの受講に関しましても下記ホームページ、メールにて受け賜わります。
メール
interbeing.c@gmail.com
ホームページ
ご連絡心よりお待ちしております。
