明けまして、おめでとうございます!


昨年は移転を含めドタバタしていましたが、今年から再度気を引き締め業務に取り組んでいきます!


正月でも国家公務員、コンビニエンスストア、NTT104番など稼動している業種が目に付きました。


明治神宮に初詣いきましたが、警察が多数いました。お疲れ様です!


正月でも物が買えるありがたさ、当たり前に思ってしまっては駄目ですね。感謝の気持ち。


私事ですが、昨年末でうちの祖母が経営している居酒屋「かんづくり」が閉店しました。

12月はお陰様で、私の取引先を含め友人、お客様が多数来てくださいました。


昨年で38年間、お陰さまで続けることが出来ました。そのお陰で今の自分があります。


今度は今まで自分がしてもらった分、親や家族にしてあげる番です。そういった意味でも、

2009年の抱負は、より多くの人に感謝の気持ちを伝えていける会社にしていこうと思っております。


たくさんのありがとうから成る会社を目標とし、切磋琢磨、事業展開をしていきたいと思っておりますので、

今年も何卒よろしくお願い致します。

人は病気や怪我をしたとき、早く治って欲しいと思うだろう。そして、治ることが幸せに思う。

今病気も怪我もしていない健康な自分に感謝、幸せだと思うことは大切だと思う。


「笑うところに福来たる」


今日も思いっきり笑顔で、笑っていくぞ~!!


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(^-^)/


皆の笑顔にありがとう。笑顔は素晴らしい!


一番の薬です。

今現状でいえば経験の事。今までの経験を活かし全力で勝負する。邪念は無用。今の自分にとっては営業。どんだけ自分自身を買ってもらうか、お客様のことを考え、提案できるか。どの営業マニュアルを読んでも基本的な事しか載ってない。後は実践での経験、実績のみ。


この世に営業が無くなることは無い。しかし、市場を荒らされお客様から対する営業のイメージが悪くなりつつある。しかし、そこがチャンス。独自の営業スタイルを見つけるチャンス。


経験者だけが営業に優れてるとは思わない。素人の方が、変に固定概念や癖が無く我武者羅さが最強の武器になることが多い。経験者もそのことを忘れたらいけないと思う。自分も心がけてる事。


自分が一番最初にお客様から契約を貰った時は時間が夜中の1時過ぎで「あんたには負けたよ!」と最後に言われたのを思い出す。もう何年も前になるか。しかも、その日は当時マネージャーの誕生日。「これが自分からの誕生日プレゼントです!」と不細工な顔で涙を流した事もあったっけな。


その気持ち忘れちゃいけない。僕は僕であるために!


一生勉強、そして挑戦!「思い出させてくれてありがとう!」と言われるような営業をしたい。



ゾス!行ってきます!!!