また例のあれで熱くなってしまった・・・。 | 富士宮ピースキッチンのblog

また例のあれで熱くなってしまった・・・。

そういえば、先日わらびや(居酒屋)バイトをしていたら、
ふらり1人の男の子が飲みにきた。
カウンターに通し、料理を何品か頼んで、
まあ、適度にお酒を飲んでいました。

話を聞いたら、実は明日救急救命士の国家試験で
緊張して眠れないので酒を飲みにきたらしい。

年は25歳、大学を卒業して、地元の消防署に
内定も決まってるらしい。
もし国家資格がとれなかったら
その内定も没になる。
毎日勉強して勉強して、最近は特に緊張で不眠症だったらしい。

・・・もう結果でてるんだろうなあ。
彼は大丈夫かなあ。
店長調子づいて飲ませすぎてたからなあ。心配・・・。

うかったらまた来てくれると行ってくれたので
お店来るのまってまるよ~。

いや、でも試験の前の日に酒は飲むなよ~。
細胞死ぬぞー。

救急救命士ってよく知らなかったんですが、
救急車にのってるかたなんですよね。

今、プロフェッショナルで(いつものNHKね。)
ハイパーレスキューで活躍する隊長の話も
そうですが、
直接人の命に関わる仕事についた人って
心のどこかに「命を助けたい」って気持ちを持ってるんだろうな。
その思いを持つだけども
すごい。かっこいい。
(プロフェッショナルの影響で自分熱くなってますが・・・。)

どんな仕事もやっぱ情熱っすね。