心疾患の寿ちゃんの避妊手術決断 

 

先日佐渡っこ 寿ちゃんの心検診へ行かせていただきましたが心臓が普通のうさぎさんの心臓と同じ位になってくれてたのです


それ以来ずっとずっと悩んでおりました

それまでは「手術をする」という選択は現段階では無かったのですが

前回での状況により手術をするならば「今がチャンスだ」と感じました

 

現段階寿ちゃんは疾患リスク80%程との見解です 

(発情を防ぐため首から下は触れないようにしています)

今、チャンスを逃してこのまま過ごせれたとしても いずれ子宮癌はもちろん

乳腺腫瘍だったり子宮蓄膿症などの卵巣・子宮系等の病気が何かしら出てくる可能性が非常に高くなると思います 

いざそうなった時に手術をしなければならない時は

タイミングが悪く加齢も合わさり 心臓もベストでは無かったなら 相当なリスクを背負っての手術になる可能性が高くなります(本人の負担も普通の避妊手術よりはるかに大きくなる)

 

それで決断をさせていただき6月28日水曜日に避妊手術をお願いする事になりました

もしかしたらもしかして寿命を終えるかもしれません

しかし寿命というものは誰しもが決まっている事と認識し確信している私は

万が一の事が起こった事も想像した上でも覚悟は出来ています

全て私の感覚 決断です (forthbeRABBITのメンバーさんにはご相談ご報告済み)

どうかどうか 無事に戻って来てくれます様に


毎朝日課の 寿ちゃんマッサージ(手は主人の手です)


 あと、 師走っこ2世 ころもベビーのスサノオ君イザナミノミコトちゃんが希望者様がアンケートを終えて、お見合いに来てくださりトライアル待ちです㊗️


皆様方からの ご支援いただいた大切なお金で

保護うさぎさん達は十分な医療にかからせていただいたり、Amazonからギフト券を送って下さったり 他にいろんな形で沢山の方々に応援していただいて今があります

本当にありがとうございます🙇‍♀️


しかしながら 師走っこ2世の不妊手術が始まっている事と 疾患のある保護うさぎさん達の医療費もあり深刻な資金不足となっております


お願いばかりで大変心苦しいのですが

どうかどうかご支援の方 宜しくお願いいたします🙇‍♀️

https://fortherabbit.blog.jp/archives/21384654.html


 


fortheRABBIT リットリンク

 

ぴすけのリットリンクです 宜しければご覧いただけると嬉しく思います


 

お時間を割いて最後まで読んでくださりありがとうございます

心より感謝申し上げます

 


 心から愛と感謝をこめて    ぴすけ



片目のメルモちゃんも尊かったなぁ愛しかったなぁと思って下さる方がいらっしゃいましたら
      ↓ポチっとして下さると嬉しいです😊🍀
メルモ 愛してるよ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村