こんばんは 先日佐渡っこ 寿ちゃんの定期的な心検診へ行かせていただきました

我が家から近所である病院の移動ですら彼女にとってはとてもドキドキで

些細な異動は苦手の様子でした

定期的にレントゲンを撮らせていただき心臓の状態を視ていただいております

 

今回はお薬のおかげで全く普通のうさぎさんと同じ大きさの心臓にまでなっていてくれていました!!!すごく嬉しかったです♪

 ありがとう寿ちゃん 寿ちゃんの心臓

ありがとうございます先生



ただそこで出てくる問題は「避妊手術」を実行するかどうか。。。

大きな心臓のままであれば先生もお勧めはされません

あまりにリスクが高くなるから。。。

 

いくら普通のうさぎさんと同じ心臓の大きさになっているといえども

それはお薬を飲んでいるからであり、いざ手術をすると麻酔のリスクは普通のうさぎさんと同じとは言い切れないのですよね とはいえ、偽妊娠を頻繁に起こす時もあります(時には大量の毛を咥える事も)

万が一手術をしたとして亡くなってしまったとしてもそれは決められた寿命であると私個人では捉えています それをわかっていても悩みます

しかし今後子宮疾患が出た場合は覚悟して手術に挑ませていただかなければなりません

女の子はどうしても子宮疾患になる確率が高確率なので悩み続けています。。。

 

寿ちゃん 今日も元気でありがとう



 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

心より感謝申し上げます

 


 心から愛と感謝をこめて    ぴすけ



片目のメルモちゃんも尊かったなぁ愛しかったなぁと思って下さる方がいらっしゃいましたら
      ↓ポチっとして下さると嬉しいです😊🍀
メルモ 愛してるよ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村