ご無沙汰しています


保護されるうさぎさん達に寄り添わせていただけるのは

私自身が「生きている」からです

明日なんて当たり前には来ない

そんな毎日の自分の肉体にも生かせさせて

いただき 心から感謝の毎日な私です


さて 我が家 ぴすけの守り隊宅で

お泊りしてくれている

尊い尊い保護された9名です

介助補助しながら賑やかな毎日ですが

幸せな毎日です


今年保護していただいた滋賀っこチーム


ミモザちゃん (保護時妊娠)

(3月22日に3つの尊い子を出産)

来てくれた時は心に大きな傷を負っていました








👶ミモザベビーのんちゃん

(ミモザちゃん似カラー)

👶ミモザベビーりんちゃん

(茶と黒のブチカラー)

へやんぽのみ 仮ママ監視の元

一緒にへやんぽ出来てます♬





2人とも

☆撫で撫で大好き

☆元気いっぱい

☆牧草1番大好き





👶ミモザベビーはるくん

ぼくは、たまたまついてるし

1人んぽなんだー♬

彼は左の睾丸しか降りてませんので

去勢手術は開腹手術になる予定です






☆活発

☆撫で撫で大好き

☆牧草1番をいっぱい食べるよ

☆うんち大きいよ



いろはちゃん (保護時妊娠)

(3月17日と20日に死産)

換毛中➰




☆撫で撫で大好き

☆1番刈り大好き

☆ケージの中に手を入れると怒ると見せかけて

撫でて〜と甘えてくれます♬


もりおんくん

お耳が綺麗に切れています

この事も彼はお話ししてくれました





心の傷は消えないけれども

彼にはもう一度 人を信じる事をわかってもらえたから

本当に幸せになってほしい

なかなか太りにくいタイプで食いしん坊

☆牧草中心に太る作戦実施中♬

だけど 幸い食いしん坊くん


いつはちゃん(治療中)

先天性か後天性かわかりませんが

胸椎の椎間狭窄です

そのせいで 食欲にムラがありすぎ

補助をさせてもらったりしています

また、将来的に下半身付随の可能性もあります


何より 心に大きな傷を背負ってます

彼女と対話をしていってます







佐渡っこ

寿ちゃん(治療中)

いつもエレガントで品のある寿ちゃん

重度心疾患でお薬をずっと飲んでいます



個人宅崩壊保護

ロッティくん(治療中)


右目の鼻涙管がどうも詰まりやすいです

定期的に鼻涙管洗浄をしてもらってます

あと 不正咬合で歯根がガタガタなので

歯根膿瘍になりませんように!と毎日願いながら

牧草のAPD2番の柔らかい部分のみを食べてもらい

ペレットは、どろどろのきわみを

強制給餌のお手伝いをさせていただいたりしてます♬


だけど愛しい愛しい

彼らが心豊かで生きてくれてる事が

私は嬉しいです

どんなに辛い過去があったとしても

人間もですが

人に傷つけられるけど

人に愛をもらえる


ただ 彼らにとって 

二度と傷ついてもらいたくは無いと思っています



ていうか、APD2番が全然売ってないーーー

早く入荷されますように

鬼のような値段が付けられてるのしか今ないんですね



ご支援のお願いをさせてくださいませ

彼らの安全と健康を守る医療費のご支援を

お願いさせていただきたいですm(_ _)m


ゆうちょ銀行
記号14300 
番号88315741
口座名:フォー ザ ラビット

※ゆうちょ以外から
店名 四三八 
店番 438
口座番号 8831574


物資支援
「ウサギデザイン」さんhttp://usagi.design/
◆Usagi Designさん Amazon欲しいものリスト◆ 
http://amzn.asia/7HgwA8k


どうぞ宜しくお願いいたします🙇‍♀️