3月5日に滋賀から来てくれた保護うさぎさん達

我が家では男の子3名 女の子4名を預らせていただいています


来た時より少しずつ内面的にも落ち着いて来てくれている様にも感じます


17番 いろはちゃん1歳未満の女の子 

妊娠しており3月17日と20日に残念ながら死産しました

出産はお母さんだけの力では出来ず 赤ちゃんの力も必要となります

なので いろはちゃんは亡くなった子を自分の力だけで産まなければならなかったのです 

4日間もかけて相当苦しかっただろうなと思います 

いろはちゃんは 我が子が死んでいる事を知っていて

赤ちゃんは 自分達は生きれない事も知っていて

ただただ 愛するママを守りたい それだけだった様です

赤ちゃん達「ママ達を守ったよ」

私は 毎日みんなの尊さに泣きまくりでした

いろはちゃんが無事でいてくれた事 

いろはちゃんを守ってくれた赤ちゃん達に感謝しかありません

↓元気になった いろはちゃん🍀


16番 ミモザちゃん 1歳未満の女の子

3月22日午前に3名の赤ちゃんを産みました


全く乳房は張らず 友人に頼んで 授乳する事を伝えてもらっても「??」と言う感じで理解してもらえず

赤ちゃん達は赤ちゃん達で「空腹」とメッセージばかりくるとの事で(実際お腹は空いてそうでぽっこりじゃない)

赤ちゃんにおっぱいを吸わせて彼女の体や本能を触発させつつ ヤギミルクを飲んでもらうという事を続けたら 日に日におっぱいも張って来てくれ 彼女自身も理解して自ら授乳してくれるようになりました

小さな生まれたての赤ちゃんの お口はとてもとても小さく 鼻にすぐ入りかけるし 量も1ml飲ませるのも時間がかかるし 飲ませてる間に冷めるしでした


すくすく育ってくれてありがとうしかないですね🍀



↓親子でお昼寝中




8番 よつはちゃん 4.5ヶ月の子供 女の子

3月22日 午後 出産が始まるものの違和感

色の変わった赤ちゃんの片足がお股から出ている

それをぺろぺろ舐めながら陣痛に耐えてました


そう逆子です もうわかりますよね 難産しかないし

出ている足は動いてないし色はもう悪いし

直感的にも死んでるとしか思えずで...


かかりつけの病院がお休みな為 うさぎさんに特化した

私自身もお世話になった事のある病院で診ていただくことに

まだ母体も幼く 出かけている赤ちゃんをひっぱり出そうとしてもらうものの 産道もせまく 逆さでもあるのもあり 難しい状態でした

お腹にいる子もレントゲンとエコーで念入りに確認していただくと やはり死んでおり やむをえず緊急避妊手術をする事になり 先生にお願いしました

手術も無事終え 退院もして今は元気に

すっかり子供らしく遊んでくれています

よつはちゃんが無事で良かった 本当良かった 

亡くなった赤ちゃん達「ママ大好き」

もう 数日間泣いてばかりでした

こんな幼い身体の作りも未熟な子に 安易に繁殖させられる事になって 母子共に命の危険に晒されるなんて...


SNSでも安易に繁殖しては載せてらっしゃる方を

よくお見かけします

どうか「想像力」持って下さればと切に思います


お問い合わせ先 info@usagi.design まで宜しくお願いいたします 


読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m