ふ最近うちに お泊りしてくれてる
うさぎクッキーロッティ君うさぎクッキー
1月下旬に保護された男の子です

グルーミングと爪切りをされていなかった為
身体中毛玉だらけで毛玉を引きずっていた様子
グルーミングの際 噛みついていたそうです
引っ張ってたのかも知れません...

お泊りに来て2日程は
大人しく こちらの観察をしてくれていました♪
なので 撫でながら 毛を引っ張る事のない様に
バレないように残った毛玉を少しずつ除去していきました☆

がしかし、慣れ出してくれた頃から
大人の男性の手を怖がる感じで
仮パパが本気噛みを何度もされています笑
痛がる仮パパの事を笑っていたら...
先日は 女性である私が撫でている時
突然本気噛みしましたアセアセ
(ここまで本気でうさぎさんに噛まれたのは生まれて初めてで血がなかなか止まりませんでしたアセアセ
すごく痛かったけど 心の方が凹んで痛かったです笑

でも私のスイッチがオンになりました♪

トラウマもあるのかなー?
もしそうならば
それを少しでも取ってみせるぞ〜

ゆっくりゆっくりと 
彼と向き合ってお話しもして行こうと思います





本当は撫でられるのが
大好きな甘えん坊子なんだと思うんですよね^_^

へやんぽでは イキイキ元気ご機嫌さんラブラブ



そして 生まれてから牧草を食べた事が
ない様子....

牧草楽しくトレーニング中です
常に流通安定している牧草を食べてもらえるには
一体どうすれば良いのか
楽しく悩んで挑戦中☆
僕の遺品(過去ロット)が役に立って嬉しいキラキラ



生野菜は初日は知らん顔でしたが
少しずつ 明日葉 小松菜 大葉 ラディッシュの葉
チシャ ルッコラ 花壇のイタライ  ブロ葉など食べるものが増えていってます♪

お気に入りは 明日葉 イタライ のご様子
果物はりんごといちご バナナを
 食べれる様になりましたが
残念なことに ちょびっとをたまにしかあげれません〜
沢山あげたいんだけどねアセアセ


〜ロッティ君のまとめ〜
🍎2017年5月生まれの3歳8ヶ月
🍎未去勢(今月8日に去勢予定)
🍎体重1,500g
🍎撫でられるのが好き
🍎現在は本気噛みする事あり
(本気噛みは理由が必ずあるはず なおしてあげたい)
🍎グルーミングは普通のうさぎさんと同じにしてはならない
引っ張らず ノンストレスで優しくを目指す
時には カットも必要
カットも さりげなく皮膚がついてきて皮膚を切る方が多いので 注意
🍎牧草トレーニング中
🍎ペレット→きわみしか食べないけど
牧草が好きじゃないのできわみの方が良いかな?
🍎チモシー代用ペレット→1日10g食べてます
🍎レントゲン 血液検査異常なしの健康体
🍎歯科→両方の奥歯 歯並びが綺麗では無いが
削る程でも無い(要観察)
🍎まだ来て間もないので 引き続き彼の魅力を
沢山出していけたらと思いますキラキラ



ロッティ君はだるまうさぎレスキューさんで医療費や物資等お世話になっています

お問い合わせは
↓(クリックすると立ち上がります)


読んでくれてありがとうございました
他にも沢山の保護有志さんがいます
是非是非見て下さいね!

みんなに幸せのご縁が繋がりますように
-動物を「お店でお迎えする」だけでなく
「保護っ子の里親になる」のも候補に-

みなさんどうぞよろしくです   

ぴすけ