こんばんは
ブログをかなりご無沙汰してごめんなさい
バタバタなんやかんやで
さぼっていましたm(_ _)mごめんなさい

そしてぼくは 昨年年頭から
悪性黒色腫(メラノーマ)と闘い
最期のまで懸命に生きて
人生ゴールしました(兔生って言うのかな?)

これからはぼくが バックに付いてますからね!
全ての保護うさぎさんの応援隊パワーアップです
ほんとは 
保護される動物が居なくなる世になりますようにと
願っています



ぼくの ブログ
また再開していこうと思います^_^

現在お預かりさせていただいている
うさぎクッキーメルモちゃんうさぎクッキー








りんご仮名 メルモ
りんご年齢 およそ1歳位
りんご体重1,200g (保護時妊婦で830g)
りんご避妊手術済
りんご左目膿瘍悪化にて眼球摘出済
りんご優しく強い心の女の子
(保護時 身体中噛まれた傷だらけ おでこと鼻と左目に膿瘍。左目は右目よりも幅が狭い為 発育中に噛まれた傷による膿瘍悪化と想定されています)
沢山傷を負っていた彼女ですが人間を警戒せず
りんご既に妊娠していた為2020年6月に2ぴょん出産
うち1ぴょんは死産でした
元気に育った息子を他のママうさぎさんよりも多く何度も何度も(1日6回位も)授乳をして育てていました
りんご舐めてくれます
りんご眼球摘出の後、避妊手術をしましたが
それ以降さらに元気になりました

保護時のメルモちゃん





毎日毎日 お目目の洗浄をしていました
(温めたピュアサイエンスとシリーケイブレンド)

お目目はもはや 見えていません


おでこの膿瘍が自壊しました

病院で洗浄 投薬していただく
幸いにも 頭蓋骨の上の膜の上まででした

2020.11.4 眼球摘出手術をしました と同時にすぐ横にある膿瘍も袋ごと摘出 感受性テスト提出

判明した効くお薬を飲んで今は何も飲んでいません
今は 片目が無いだけで 全くの健康うさぎさんです

左目はずっとニコニコのチャームポイントなんですよ^_^

かわいいでしょ? 本当のお母さんどこですか➰

うさぎさんに特化した病院が近くにある
通える範囲にあるおうちだといいなと思います


メルモちゃんは だるまうさぎレスキューさんで医療費や物資等お世話になっています

お問い合わせは
↓(クリックすると立ち上がります)


読んでくれてありがとうございました
他にも沢山の保護有志さんがいます
是非是非見て下さいね!

みんなに幸せのご縁が繋がりますように
-動物を「お店でお迎えする」だけでなく
「保護っ子の里親になる」のも候補に-

みなさんどうぞよろしくです   

ぴすけ



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ