こんばんは
まずは可愛いレディ達♪
ひよちゃん 1〜2歳の女の子
1,530g 避妊済み

すごく舐めうさぎさん
皮膚を求めて近づいては
ぺろぺろしてくれます♪
来てくれた時から比べると
女の子らしくなった!と 仮パパは誇らしげに言ってました
どういう意味だろう?
ずっと女の子らしいけど男性から見ると
また少し違うのかなぁ。

ずっと可愛くて懐っこい
女の子
おんなじカラーが沢山里親募集されてますが
ひよちゃんは宇宙でたった一人♪
おトイレ:使えます






続いて同じく1〜2歳の れいちゃん
避妊済み 1,410g
れいちゃんも 舐めうさぎさん♪
だけど最近は お返しもしないと
舐めてくれません!笑
(お返し:撫で撫で)
信頼する先輩に教えて頂いた
水切りかごを使い出してから
ケージの中でもしっかり おしっこをここで
してくれるようになったんですよ♪
(100円均一だよ〜)
ゆっくり動くれいちゃんですが
お野菜見つけると めちゃんこ速い+.(≧∀≦)゚+.゚
赤いお目目がとっても綺麗です
おトイレ:使えます







続いて...来月で来てくれて1年になる
ほぉん君 H30.7月〜8月生 
1,580g 去勢済み
体重増えなくて心配した時期は
なんと ペレットよりも牧草で太るタイプと判明
今もモリモリ食べるけど
体重は安定してます♪
すっかり この家の子的に慣れてくれてるのは
とっても嬉しいですけど
自分でも 本当のお母さんを探すオーラ出すんだよ〜と
いつも話しかけてます
お写真は 少し緊張のお顔です
へやんぽは ハッスルジャンプ見せてくれます
撫で撫で大好き
おトイレ:使えます






同じく ほぉん君と同じで
H30.7月〜8月生 の去勢済み
1,480gの男の子
へやんぽタイムは 
常にかまってちゃんです
服を引っ張ってアピール!
僕とあそぼうよ!撫でてよ!
とアピール上手
撫でたらこんな感じでぺったんこになります
おトイレ:使えます





さて、温泉うさぎさんとはまた違う
捨てられたと思われる仮の名 カイル君
去勢手術をしてきました





摘出した睾丸は異常なし
良かった〜

保護っ子でもうちの子とおんなじで
元気なお顔見るまでは
生きた心地がしませんでした。。。

カイル君自体は
病院もワクワクしてる感じに見えました笑
「しゅじゅつってやつするの?どんなの?たのしみー♪」とでも言ってるような。。。

捨てられたという心の傷は
今のところ感じ取れませんが 
そうだとしても、すごく希かも知れません
こちらが気づいてないてないだけで
本当は傷ついてるのかもしれません

帰宅してからもご飯をガツガツガツ!!と食べ
お薬も大喜びで飲んでくれました

あと、足の裏のすぐ横に新たにブヨブヨした
ソアホックによる膿瘍と思われるものがあり
先生がつまむと 膿瘍がすぐ出てきました

床材の工夫改善をして 様子を見ていきたいと思います

膿瘍が無くなってしまってくれれば良いですが
まだそれはわかりません

うさぎさんをしっかり診れる先生にかかりつけながら
 膿瘍とお付き合いしていかなければならない可能性もあるかも知れません

膿瘍は うさぎさんの体の中のどこにでも出来る可能性があります

カイル君はソアホックによるものなので
酷くならぬ様 改善していけるように
していこうと思っています




気になったら一度会ってみてほしいなと思います♪
よろしく願いいたします♪

お問い合わせ↓お待ちしてます♪





読んでくれてありがとうございました♪

他たくさんの有志さんの所も見てくださいませ♪

みんなに幸せのご縁が繋がりますように
-動物を「お店でお迎えする」だけでなく
「保護っ子の里親になる」のも候補に-

みなさんどうぞよろしくです   

ぴすけ



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ