最近、気に入って、過去の記事から読んでいるブログがあるのですが、その方がブログで「とても美味しゅうございました。」と、紹介していた「栗鹿ノ子」があったんです。

そんな美味しい物なら、私もひとつ…と思い、楽天市場で検索して見つけました。

ちょっと高かったけど、思いきって、お取り寄せしました。


小布施堂「栗鹿ノ子」




お味は、感動するほど美味しいと言う程ではなかったですが、納得する美味しさでした。
栗が3粒ほど入っていて、餡は、上品な甘さでした。美味しゅうございました。

ウチでは毎年、お正月に「栗きんとん」を生協さんで頼むのですが、甘さがしつこく甘すぎるので、私は少ししか食べません。
でも、結構なお値段がするので、こちらの栗鹿ノ子が、代わりに良いかもしれないなぁ…
と、思ったりしています。
また、リピするかな…?