ウチのPCは、Windows  XP。

もう、20年ほど前のものです。

サポートが切れても、かまわず使い続けています。

ですが、アメブロもXも「このブラウザは現在使用されていません」とのこと。出入り禁止です。

足が悪いため、外に買い物に出られない私にとって重要なネット通販、楽天市場もHPの不具合で使えない始末。やはり、PCが古いからでしょう、とカスタマーセンターに言われ、どうすべーと悩んだ末、PCを買わずにスマホにしました。


そんな一大決心で買ったスマホですが、YouTubeを見ようとしたら、セキュリティが強すぎて動画が見れないんです。sabo1081さんにご紹介いただいた、セキレイ(野鳥)の動画。

使えねーな!と思って、PCで見ようとしたのですが、YouTubeも入れなくなっていました。

辛うじてURL入力で動画は見れたんですが、なんだかなぁ…って感じでした。

YouTubeも見れなくなるかもしれない。(泣) 


新しいPC(中古)は欲しいけど、将来的に考えて、スマホ料金とPCのプロバイダー料金、両方払う事は、大変苦しい。今はまだ父がいますが、数年先には亡くなってしまうでしょう。(今年97歳)そうなると、超ビンボーになりますから、色々と考えなくては、なりません。

あー、宝くじ当たらないかなぁ…