といっても4月に異動になったオット氏は暦通りで(ま、それもありがたい)

先週末は私も酷い偏頭痛でなぁ〜んにもせず薬を飲んでは寝て過ごしたんだけど

30日は画廊喫茶チャオ(ご飯食べに行ったり展示見に行ったりお世話になってる)の

ママの生誕祭だけは!とパーティーに参加してきた。めっちゃ楽しかった…

1日2日は頭痛外来へ行ったり実家でいつものチチの様子見に。

3日は早めの母の日で岩見沢へ。お義母さんの手料理とおやつでお腹パンパン。

 

4日、前日私は運転していないので早起きして書き置きを残して街へ。

最近の第二次送水口ブームのため9時半に家を出て札幌駅〜大通公園〜すすきのと

午後4時くらいまでねりねりと歩き回り撮った写真は450枚くらい。

行きつけの喫茶店でオット氏と待ち合わせした頃には足がガクガクで。

スマホの歩数計を見たら24000歩を超えておりました。

おかげで夜から足首が腫れる…(バカです)

3時間ぐらいコーヒー飲みながらマスターと話ししながら足を休めて帰ってきた。

 

昨日は家事を済ませた後、前日に撮影した写真を整理しつつ地図を見ながら

ビル名と住所を特定しつつ、ネットでビルの竣工年を特定するという地味な作業

(これがめちゃ楽しい)を午後から夜中までやってた〜。

ま、ほら、足を安静にするにもいいわね。

 

この3日間は夏日で札幌でも半袖で過ごせるという気温。

おかげで3日に一気に満開になった桜が4日にはもう散り始めているという

異常な状態でござんした。今日明日は雨がぱらついて風も吹くと言うので

今年の桜の見ごろはあっという間だな。梅の方が遅い、マジで。

といいつつ写真のフォルダ覗いたら桜の写真一枚もないさ。あは。

 

今日は夕方からレバンガの試合を見に行く!

今日明日がシーズン最終戦。相手は千葉ジェッツ。

実は去年から試合行き始めて一度も勝ち試合見てない。

相手を選ぶ(強いチームとの試合を見たい…)からだと思うけどさ、ブツブツ。

ちなみに「妻が見たいっていうんで初めてレバンガの試合見ようと思う」って

言ってたカイロの先生が見に行った3日の試合は勝ち試合。

桜井選手の4000点得点記念セレモニーもあったみたいだね!

 

…わかってた!3日に行ったら初めての勝ち試合になろうことはわかってた!

でもね!千葉ジェッツの富樫!富樫のプレイも見たいんだよぉお〜〜!!

というわけでレバンガをアツく応援しつつ富樫のプレイを楽しむっていう

アンビバレンツな観戦をしてこようかと思っておりまする。

レッツゴ〜レバンガ〜!!