引き続きのど日記。

友達がメールでヘルパンギーナじゃないのぉ?と言ってきた。
子供がこの夏の初めに兄妹そろってかかったそうで、なんじゃーそりゃ?とネットで調べてみたならば
プール熱とか手足口病(衛生士学校で習ったなぁそういえば)と同じウィルスでかかる夏風邪だそうで
のどの奥に水ぶくれが出来てもの凄く痛い、だってさ。そういえばぶつぶついっぱい出来てるもん。
子供は高熱がでるらしい。大人だから微熱ですんだのかしらん?

どっからもらったんだそんなウィルス…プールには行ってないぞ!なんてね。
職場が職場ですから、移されることはありでしょうなぁ。
疲れてたからかかっちゃったんでしょうね。やっぱりゆっくり休むことが大事よね。
明日の日曜日はまたごろごろしていようっと。

ほんとは寝てたほうがよかったんだろうけど、ちょっと調子よくなってきたってことで
先週行く予定だったしなんだかボサボサしてきたのが気になったしで美容室へ行って来た。
髪の様子を見ていた担当の美容師くんが、「後ろのこの辺だけ痛んでる…なぜだ…」とつぶやいた。

ドキーン!
最近暑いからドライヤーかけずに濡れたまま寝ちゃってたのよね~!
素直に申告したら納得しつつ怒られちゃった。
濡れている時が一番無防備で痛みやすいんですってね、髪って。
おかしいのは前は横向きに寝るのがくせだったのが、最近仰向けで寝てるんですよね。
だから後ろ頭のとこだけ痛んだみたい。ぷぷぷ、おもしろいもんですねぇ。
これからはちょっと気をつけようっと。(どうせ三日坊主になるけどー。)

朝起きたら酷い頭痛だったのだけれど、美容室でのシャンプーの時の頭皮マッサージと
シャンプー後の首と肩のマッサージとで帰りにはすっかり消えていた。
凝りからくる頭痛だったのね…
すごいなぁ、美容師さんの手はマジカルハンドだなぁ。
でもずっと仲良しでマッサージをお願いしていた美容師君がアシスタントからちょっとえらくなって
忙しくなっちゃって、最近マッサージしてくれる時間がないことがすごーく残念。
彼の手が一番あたしの肩にぴったりなんだがなぁ…