こんにちは!

『あなたの輝きを引き出す』

eyecore サロンの岩城 瞳です。

 

 

 

早速ですが今日のテーマは

 

『見方を変える』

 

少しの変換で自分を好きになる考え方に変わります。

 

いきなりですが質問です!

 

 

「あなたの良いところ、悪いところを10個答えてください」

 

 

どうでしょう。

「悪いとことろはスラスラ出てくるのに良いところは出てこない」

 

となっていませんか?

 

私も最初、良いところは全く出てきませんでした。

 

悪いところは面白いくらいスラスラ出てくるのにショボーン

 

無意識のうちに

 

「自分で自分を褒めるなんてダメなこと」

「私に良いところなんてんてない気がする」

 

と思ってしまっていたのだと思います。

 

今思えば悲しい考え方です。

 

 

しかし、たくさん悪いとこが出てきてしまったのなら

それを良いとこに言い変えればいいのです。

 

例をあげてみると

 

◇なかなか行動できない→慎重に行動できる

◇優柔不断→見極めができる

◇自己主張が強い→妥協しない

◇飽きっぽい→趣味が多い

 

悪いところが良いところになりました。

 

紙にたくさん書いて、そこから見方を変えて変換

していく。

 

疲れたら背伸びを深呼吸をしまた続ける。

 

悪いところが良いところに変わっていくと

今よりもっと自分を好きになれますよ。

 

 

 

 

 

 

ヨガ×アーユルヴェーダ サロン

 

あなたの体質や心身に合わせ、あなたの輝きを引き出す

お手伝いをしています。

 

ホームページ

http://eyecore.life/