こんにちは!

『あなたの輝きを引き出す』

eyecore サロンの岩城 瞳です。

 

 

早速ですが今日は『鼻呼吸』について。

 

『鼻呼吸』を意識するだけで身体と心に良い影響をもたらします。

 

昨日も書きましたが、私はヨガを始めるまで

ずっと口呼吸だったと思います。

 

恥ずかしながら、家族から「いびきがうるさい」とよく

言われていました。

 

喉がイガイガして咳こむことも多くありました。

 

意識して『鼻呼吸』をする事で寝ている時も『鼻呼吸』になった

ようで「いびきを聞かない」と言われるようになりました。

 

そもそも<口>は食べ物を食べるところ。

<鼻>は呼吸をする為の器官です。

 

そこで『鼻呼吸』の素晴らしさを3つご紹介します。

 

①口の中や唇の乾燥を防いでくれ、ウィルスの

 侵入を防いでくれる。

 

②自律神経がバランスを整えてくれる。

 

③水分の蒸発を防ぎ、肌が保湿される事で

 美肌効果がある

 

『鼻呼吸』はメリットしかない!

 

乾燥を防ぎ心を落ちつかせる事ができます。

 

 

今、『口呼吸』だとすぐに『鼻呼吸』にすることは

難しいと思います。

 

まずは、意識を向ける。

そこから少しずつ鼻呼吸にしていく。

 

『気づく』こと『気にすること』がとても大切です。

 

今から自分の呼吸に意識を向けてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ヨガ×アーユルヴェーダ サロン

 

あなたの体質や心身に合わせ、あなたの輝きを引き出す

お手伝いをしています。

 

ホームページ

http://eyecore.life/