職業訓練に遅刻しました。


理由は『体調不良』です。





いえ、本当は『寝坊』です。





 

こんなエピソードがあります。


彼と同じ職場だった頃、寝坊して上司だった彼に連絡しました。

 

私「おはようございます。申し訳ございません、今起きました。これから準備して向かいます」


彼「おはよう。慌てなくて良いよ。半休にして午後から来たら?」


私「え?いいんですか?」


彼「寝坊も体調不良の一種だから。疲れが溜まってるんだよ」


何て理解のある上司なんだと思いました。


実際には彼も寝坊する事があるから、人の事は言えなかったそうです(苦笑)




 

今日に話を戻します。


起床予定時間の10分後に起きました。


急いでも間に合わないと判断。


私は遅刻する旨を連絡して、慌てる事なく準備をしました。


彼「もう休んじゃえば?まだ眠いでしょ?」


彼の甘い囁きに揺らぎながらも…


遅刻はしたけどちゃんと行きました。


(完)








同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する