これまで2週間に1回通院してましたが、今回は事情により4週間後にしていただきました。


これが…


長かった!!


新しい生活環境…


慣れません。


正直、辛かったです(涙)


私は内にため込みがちです。


周囲は何でも相談してと簡単に言いますが、なかなか相談できません。


相談してどうなるのか、何か言った後の事まで考えたり、根掘り葉掘り聞かれるのが嫌なので言えない事が多いです。


今、30年前ですか?というような環境下に身を置いてます。


規則や取り決めが多く、やり方や考え方が古くて、個人情報の配慮もありません。


口頭での説明が多く、手続きは手書きで細かく記載する必要があり、支払いは現金のみです。


非効率的で手間がかかるので、職員の人数がやたらと多いです。


改善すべき点は多々ありますが、古き良き組織風土を大切にしてるのかもしれません。


何かを意見したところで、誰がどう言ったなどという話が広まるでしょう。


もーーー!


本当に面倒くさい!!






主治医には正直にお話しました。


限られた時間ですが、共感してくれて嬉しかったです。


「古いね!20年前ならまだ分かるけど今の時代にそれは無い。キツイね」

「相談できる人が居ると良いけど、元々あまりできないもんね」

「人間関係はどこへ行ってもあるから、それは訓練するしかない」

「少しは慣れもあると思う」


時には厳しい事も言いますが、本音で接してくれる主治医を信頼してます。


最近の生活状況から、睡眠薬の見直しと抗不安薬が追加になりました。


次回は3週間後に受診予定です。










同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する