彼が言いました。


「家にお花があると良いね」

「お花があると気持ちが和むね」



2週間に1回の『フラワーアレンジメント』


デイケアのプログラムなので、特別な指導はありません。


お花が一式配られるので、自由に切って飾っていきます。


何だかモリモリな感じになりました。





お家に持ち帰った時、最初は何処に飾るんだと迷惑そうな顔をしてた彼。


今では自らお手入れまでしてくれます。


「お花が枯れちゃうよ」

「次はいつ持って帰ってくるの?」



フラワーアレンジメントは人気があり、予約制で参加できない事もあります。


予定があって行けない日もあるので、毎回参加するのは難しいです。


毎日のように来てる方を羨ましく思ってしまう時があります。









 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する