ハマチのケチャップ甘酢あん | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

ハマチのケチャップ甘酢あん

最近、立派なハマチが出回っていて、
ハマチの刺身さくも綺麗で大きなのによく出会うのでよく買っちゃうんですが、
またハマチ!!?
にならないために、
少し趣向を凝らして。
 
今回は、
ケチャップ甘酢あん
 
 
image
 
 
スライスしたニンニクと一緒に、米粉をはたいたハマチを焼いて、
白ワイン、みりん、ケチャップ、醤油を加えて
隠し味にコリアンダーパウダーを。
 
ソースを煮詰めて絡めたら出来上がり。
 
 
 
いつものケチャップ甘酢あんが
より深みと旨味を増して、
美味しかった〜♫
 
 
 
おためしあれ〜♫
 
 
 
 
この日の献立

 

 

 

image

 

 

白菜と揚げとワカメの味噌汁
 
きゅうりの塩麹漬け
 
サニーレタスと白菜のサラダ
 
にんじんスナップエンドウいんげんの胡麻和え
 
えのきとニラ卵
 
 
 
 
 
 
新しい環境になったのと、
春休みというのが重なって、
なんだか落ち着かないというか、やらなきゃいけないことをこなすことに必死で
心がせわしない感じでしたが、
 
少しずつ少しずつ
日常を取り戻しつつあります。
 
 
やはり
食卓がいい加減になると
落ち着きたくても落ち着かないです。
 
 
体調も崩れやすくなるし。
 
 
食卓が落ち着いてくると
心も体も、頭も、
生活も
自ずと落ち着いてきます。
 
 
 
 
食の大切さを改めて認識した春。
 
 
 
いい経験です。