牡蠣のオイスターソース炒め | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

牡蠣のオイスターソース炒め

 
生牡蠣を食べてノロウイルスになってから
料理するのも怖くて、
シーズンに1回調理できればいいかな〜
ぐらいになっちゃってるんですが、
でもやっぱり好きなんで
食べたいとは思うんですよね〜
 
で、お安くなってたし、
体が弱ってる家族に滋養飯を!と
 
前回は、
鍋に入れたら
次男がムリーってなってたので、
しっかりめの味付けならいけるかな?とオイスターソース炒め
 
 
image

 

 

片栗粉をまぶしてもみ洗いした牡蠣(1袋250g6〜7粒)の水気を拭き取って、

片栗粉をまぶし、

ごま油で両面こんがり焼いて、

酒、みりん、オイスターソースを大さじ1杯ずつ加えて煮詰め絡めました。

 

 

さっと茹でた小松菜を添えて。

 

 

 

めちゃくちゃ美味しかった〜

 

 

牡蠣は縮むので焼き過ぎ注意です。

 

身がぷっくりして、

苦手な人が嫌がる、独特な苦味もほぼ感じず、とっても美味しくいただけました♫

 

 

 

次男もトライしてみようとはしてましたが、

結局食べず。。。

 

 

食べたら絶対、美味しい!ってなってただろうにな〜

 

また次回!リベンジです!!

 

 

 

 

長男は美味しすぎて止まらなくて、

みんなの分食べつくしてしまいそうな勢いでした(^▽^;)

 

 

 

 

おためしあれ〜♫