野菜とスパイスのスープ | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

野菜とスパイスのスープ

 
 
家にあるものや、残り物をぶっ込んでポタージュに。
 
 
この日、微熱で少し体調が悪かった長男の養生食として。
 
image

 

 

 

玉ねぎ、にんじん、生姜、ニンニク、白菜、サラダほうれん草、プチトマトを塩麹で煮て、

カレーの壺大さじ1杯と、コリアンダー、クミン、シナモン、ナツメグ、カルダモン、ホワイトペッパー、ガラムマサラ(全てパウダー)を加えて

少し煮て、ブレンダーでピューレ状に。

豆乳を加えて、少し温めて、お好みでパセリを散らして。

 

 

一緒に食べてた私も体がポカポカに♫

 

 

 

そのおかげでか、その日のうちに回復◎

 

 

周りではインフルエンザが猛威を振るいだしていて、

もしやうちの子も?と思ったけど、

あまりにすんなり熱が下がったので、

大丈夫かな??

 

 

とにかく

インフルエンザでも何でも、

免疫力と、自然治癒力を高めておけば!!

 

ということで、

 

母はそちらの環境を整える方に尽力しております。

 

 

大切にしたいことに真っ直ぐに。