蒸しジャガ芋 | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

蒸しジャガ芋

ハロウィンカラーだったジャガイモ、
 
黄ジャガとシャドークイーン(紫)
 
お誕生日の時にじゃがバターにしようと思ってたのに、すっかり忘れてたので、
後日。
 
 
 
image

 

 

ストーブに

蒸す用の台を引いてきれいに洗って芽をとったジャガイモを並べ

 

台の下に水を加えて蓋をして

15〜20分ほど蒸しました。

 

熱々のところを割って、バターを置いて

お好みで塩や醤油をかけていただきました♪

 

 

この日のご飯はハンバーグだったので、

子供達はハンバーグのソースと一緒に食べて美味しい美味しいと言ってました♪