HAPPY BIRTHDAY  | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

HAPPY BIRTHDAY 

 
次男のお誕生日ディーナー
 
 
image
 
 
リクエストは安定のカルボナーラで。
本人はカルボナーラだけで満足なんですが、他の人は物足りないので、あれこれと。
 
 
 
・カルボナーラ
 
・かぼちゃのスープ
 
・もものすけかぶとブロッコリーのサラダ
 
・紫キャベツのマスタードマリネ
 
・ウインナーと彩り野菜のソテー
 
 
でした。
 
 
 
 
ケーキもリクエストにお応えして
 
パンプキンパイ
 
 
image
 
 
とっても美味しくできて大満足♡
 
 
 
 
飾っていたかぼちゃを次男が包丁を使ってくり抜き出し、
ジャックオーランタン完成♪
 
 
 
image

 

ほんの少しだけお手伝いしましたが、

大半は自分でやってて、成長したな〜としみじみ。

 

長男もトライしてましたが、早々に負傷して離脱(笑)

 

 

包丁の使い方を見てるとヒヤヒヤしますが、

意外と怪我せずやってのけちゃう!!?

 

こちらとしては、大事に至らない程度の痛い目には、ある程度あってほしいと思うのですが、

なかなかこちらの思うようにはいきませんね(^_^;)

 

 

兎にも角にも

元気に大きくなってくれてることに感謝して♡