豚肉のハニーマスタード | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

豚肉のハニーマスタード

ハニーマスタードチキンの要領で
豚モモ肉の切り落としと、ズッキーニを炒めて、
ハニーマスタードソースで炒めた簡単おかず
 
 
もりもりのサラダとともに
 
 
 
 
image

 

 

材料

豚モモ肉切り落とし          300〜400g

ズッキーニ                 1本

にんにく                   1片

<タレ>
粒マスタード(マイユ)          大さじ2杯
はちみつ                  大さじ2杯
白ワイン(料理酒でも◎)        大さじ1杯
しょうゆ                   大さじ1杯

 

 

①ズッキーニは3〜4等分にして縦に6〜8等分に切る。

にんにくは潰す。豚肉は大きければ一口大に切って、米粉(薄力粉)をまずしておく。

 

②フライパンにオリーブオイル、にんにくを加えて火にかけ、香りが立ったら、

豚肉を加えてサッと炒め、全体的に色が変わってきたら、ズッキーニを加えてさらに炒める。

ズッキーニが柔らかくなったら、

タレを合わせたものを加えて炒め絡める。

 

 

 

ハニーマスタードチキンのように

豚肉を漬け込んでおいても◎

その場合は、にんにくはタレと一緒に加えておいてください。

あとは焼くだけでOK

 

 

薄切り肉だと漬け込まなくても十分に美味しくできるので、

スピーディーにしたいときは、ソースとして炒め絡めるのがおすすめです!!

 

 

パンにも合いますが、

白ご飯にも合いますよ〜◎

 

 

お試しあれ〜♫

 

 

 

 

 

サラダには珍しい赤オクラを。

生で食べれるんです!

しかも生だと表面が赤いですが、

茹でちゃうと緑になっちゃうんですって(^▽^;)

 

お味は、普通のオクラと一緒です(笑)

でも見た目が変わるだけで食べる時の気分も変わりますよね。

 

こういう珍しいお野菜に出会えるとテンション上がります♫

 

 

見つけたらぜひ試して見てください。