インスピレーショナルアドバイザーの
関口晴美さんの日本で開催する
初のセミナー!

直感を行動力に変えて 後悔のない人生を海外で手に入れるためのセミナー


晴美さんとは 18年前からの
大親友です

彼女は
波乱万丈の人生!を送ってきました
2時間ドラマでは足りないくらい
まさに映画なりそうなほどの(笑)


でも、それを持ち前の行動力で
ドンドン乗り越えて
気がつくと
もう次のステージに上ってる

そして
やりたいことを
ひとつずつ
確実に
ものにしていく握力の強さ!
脱帽です!


躊躇したり
考え込んでしまうことは
まずありません
やりたいと思ったら
即行動!

行動することで
運も味方につけ
その時に必要なことや
協力者を現します

不思議なくらい
物事の進むスピードが速い!



そんなスーパーwomanの
晴美さん✨✨

今はイギリス在住
外資系の客室乗務員として
仕事をしています

日本でセミナーを開催することになり
全面的なサポーターとして
協力しました


最初は
物凄く緊張しているのが
わかりました
手に持っている原稿が
震えていたんですよ


午前中は
彼女の今までの人生を
エピソード交えて
時には大爆笑しながら
一生懸命に話す晴美さん


話が進むに連れて
持ち前の明るさと
参加者の皆様の質問などに
答えているうちに
笑顔に~!

そしてティータイム💕
パティシエの姉が
作ってくれたケーキは
ほんのり酸味もきいてた
「ルバーブのタルト」と
濃厚な「ガトーショコラ」✨


紅茶は午前、午後で

アッサム
ホワイトアプリコット
ディンブラ
ニルギリ
アールグレイ
を淹れてみました


午後の部では
彼女の息子さんが
ゲストスピーカー

実際に小学六年生くらいで
イギリスに行って
不安はなかったのか?
楽しかったことは?
お母さんとしての晴美さんを
どう思うか?

などなど……

実は、晴美さんが
事前に参加者の皆さんへ
何を聞きたいのかアンケートを
取っていました


自分の話を何で聞きたいと
思っているのか?
何に興味を持っているか?
息子に聞いてみたいことはあるか?


参加者の皆さんのために
晴美さんができることは何かを
きちんと考えてくれていました


今回のセミナーに来て
参加してくださる皆さんが
少しでも何かを
持って帰って欲しい

そして
一歩を踏み出すきっかけに
なって欲しいと!


今回のセミナーは
海外に住みたい、国際結婚したい
海外での子育て、教育についてなど
の話はもちろん
でもそれだけではありませんでした


もっと、もっと
奥が深い!

自分ときちんと向き合うこと
やりたいと思ったことは
即行動!
考えて止まってしまうなら
それは本当にやりたいことなのかを
もう一度みつめる


息子さんの話からも
晴美さんが子供達のことを
1人の人間として
きちんと向き合い
尊重し
信頼してきたからこそ

そして
子供達も晴美さんのことを
同じように思っていたからこそ
今のような素敵な親子で
いられるのだなぁ~と
実感しました



これが何のポーズかは
参加した人にしかわからない(笑)
みんなで大爆笑!



そして
懇親会へと~

ご参加のみなさん
本当にありがとうございました



晴美さんのセミナーで
少しでも何かを
感じて
これからの自分の人生に
プラスになってくれたら
きっと
晴美さんも本望だと思います


また
第2弾開催したいと
企みますので
その時はまたみなさん
お会いしましょう!




最後に


はるちゃん
本当によく頑張りました!
お疲れ様!


きっと
皆さんの心に響いたと思うよ✨
またやりたかったことが
叶ったね😊💕

これからも
ドンドン前に進んでいこう!