WEDG WOOD(ウェッジウッド)
ワイルドストロベリー

一度は見たことあります!という方も
多いと思います
ワイルドストロベリー
柄が可愛いですよね


私の好きなカップのひとつです


このカップ可愛い柄だけではなく
持ち手の感じや口当たりもとても良いです
カップの縁のカーブが絶妙!


そう!紅茶が飲みやすい!



そして
カップの中にも柄があるので
飲み終わった後の
余韻も楽しめます

カップの形は
浅型で横に広いものが
紅茶向き→写真左側のカップ

縦型がコーヒー向き→右側のカップ

と言われています


横に広いものだと
紅茶の色味がわかりやすいからと
言われています


でも私は
あまりその辺は気にせずに
ピン!ときたものを選びます(笑)

「このカップで紅茶を頂くとどんな感じかな?」と想像しながら
カップを選ぶと楽しくなります


お気に入りのティーカップで
美味しい紅茶を飲みませんか?



7/1(日)の紅茶会
残席1名様となりました


美味しい紅茶を飲みながら
楽しい時間を過ごしたい方は是非!