曼荼羅アート【 お客さまからのご感想 】 | 【仙台 泉 富谷】上山さと子オフィシャルブログ

【仙台 泉 富谷】上山さと子オフィシャルブログ

ありのままの姿で より自分らしく喜びとともに生きる

あなたが ありのままの私 になれる場所 Peaceful


明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します✨



昨年 2019年は

海外を行き来していた 2018年迄とは違い

個人セッションやアート

プライベートを通して

地元を中心に活動しておりました。


たくさんの方たちに

支えて頂きました。

ありがとうございます✨


ご縁を頂き、皆さまにお会いできたこと

何よりも嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。



今年も改めて

台湾やほか海外の話しもありますが

検討しております。


今年も目の前のことを丁寧に

一つ一つ精進して参りますので

宜しくお願い致します。


素晴らしい年となりますように

祈っております。



さて 曼荼羅アート講座

のご感想を頂きました。

 

この講座は

お仕事として関わっってきた分野

カウンセリングやセラピーの要素

 

意識や宇宙のエネルギー

道の世界、お習字、茶道の

所作や動線などの要素もお伝えし

 

日常にあるものと

共通するものが多いので

皆さん、なるほどーと感じて頂けると思います。

 

大いに楽しく、遊び心を大切に

皆さんにお伝えしている講座です。





 

全てが一つであり

あなたの中に

全ての皆さんの中に

「ある」のだという

 

あなたらしい

あなただけのデザイン

曼荼羅の世界を

一緒に描いていくことができます。

 


この講座受講後は

簡単なWS、体験会等の開催

ご自分のお仕事と組み合わせることも可能です。


 

ブラッシュアップしたいメンバーは

その後も集い技術の習得や

人生を楽により良く生きる秘訣など

描くことだけでなく

内面からの変化を促しています。

 


早速1月から

仙台の講座開催は決まり

 

一緒に楽しく描き

人生そのものがより緩まり豊かに

そういった仲間が増えていったら嬉しいです。

 


今回のご感想と

これまでの一部をご紹介します。

是非ご覧ください。

 


*****************

 

知識や技術を沢山盛り込んだ形のものと違い、それぞれの今の状況や
知りたいことに合わせて、対話で進んでいく講座でとても新鮮でした。
今日は、終わった後に、更に描きたくなる。
自分の曼荼羅をもっと描きたい!という、意欲につながる講座でした。

宮城県、女性

 


他の皆さんと曼荼羅に向き合う機会をいただきました。

改めて個性があり、それぞれの曼荼羅ができあがることに楽しさを感じました。

きれいな丸の描き方、大きさや左右のバランスのとり方など、参加者それぞれの課題に対しての技術面での具体的なアドバイス、ペンやコンパスなどの道具の紹介をはじめ、「曼荼羅を描くこと」についてのお話も深く、とても有意義な時間でした。

山形県、女性

 


曼荼羅を描くようになってから、心が整ってきたような気がします。

自分と常に向き合うことで、色々な自分を感じます。

うまくできないときでも、これでもいいんだぁと、丸が可愛くなってきたり、とても奥が深いです。

美しいものをたくさん見たり、感じたりすることで、心が喜んでいる感覚が以前より分かるようになってきました。

今後は、曼荼羅を描く生活が当たり前のようになって、明るい気持ちになりました。

多くの方に知ってもらい、明るい気持ちになって欲しいなと思います。

宮城県、女性

 


さとこさんの曼荼羅を見た時、これは鑑賞するもので私が描くなんて無理、と決めてました。

ですがご縁があり学ぶ中で、だんだん自分が描けるようになってくのが嬉しかったです。

さとこさんがとにかく曼荼羅楽しい!大好き!楽しいよ!という姿勢でいてくださるので、

こちらが学ぼう!受け取ろう!と思えば思うほど、毎回いろんな学びがあったなぁと感じました。

受講後、短期間で個展開催まで行えたことも、さとこさんや一緒に学ぶメンバーの存在があってのことだと感謝しています。

宮城県、女性

 

*****************

 

 

 


 

 

 

 


「曼荼羅講座」

2020年1月より開催致します。


口コミで開催決まりまして

講座内容や日時決まってます。

ご興味ある方 ご連絡お待ちしております。


peaceful.h.s☆gmail.com

 

各地でオリジナルな講座で

展開している仲間も増えてきました。

 

 

講座では

私自身が、何の目的の為に

曼荼羅やセッションをしているのか。

 

なぜ、一度は

子供や大人にも取り入れて欲しい

と願っているのかなど

今までの経緯もお話ししています。

 

参考にしてもらえたら良いと思いますし、

曼荼羅もセッションも

素晴らしい時間となります。

 

 

ご興味がある方は

難しくありませんので

気軽に楽しみにご参加くださいね♪

 

 

 

スペイン

ヨーロッパ美術評論家関係者による企画

及び、個人セッション

 

自分らしく生きるための講座

アートセラピスト養成講座については

ブログの各講座等の案内をご覧ください。

 

 

image

 

自分を最高のパートナーにして

あなたの理想を実現させましょう!

 

 

あなたが思うがままに

好きなことをしてみませんか?

 

 

 

【 上山 仁子 プロフィール 】

カウンセラー、セラピストとしての活動は

今年14年目を迎えます。

 

今現在は

セッションやワークショップ等を通して

皆さんが理想の人生を実現する為の

サポートするお仕事と

 

もう一つ

曼荼羅アーティストとしての活動

生徒さんの養成をしています。

 

Ueyama Satoko

上山 仁子

 

 

 

 

 

カウンセリングルーム Peaceful 

代表 上山仁子(うえやまさとこ) 


*****************************

・カウンセリングルーム Peaceful
http://peaceful-sendai.com/   

・カウンセリングルーム PeacefulFacebook
 「カウンセリングルーム Peaceful」で検索

・上山仁子Facebook
https://www.facebook.com/satoko.ueyama.92   


****************************