暗峠 301 | 煎餅さんの日記 継続中

煎餅さんの日記 継続中

日記・中高年のひとりごと

10:30からのぼりはじめました

私にしては早い時間!


早い時間だけど

三連休最後の峠なんて

トレーニングしてる人か

常連ハイカーしかいなかった


カンカン照りではないから

峠も30度まで届きません

山の風が涼しかった〜

空気はもわっと

蒸し暑くてまだ体は夏仕様じゃないため

汗が滝のように流れます

不快です…そして右ひざの内側が

炎症起きてて歩きづらかった、、


道路沿いに生えた

ガードレールにかぶさるくらいの笹や

意思があるの?と思うくらい

のびまくるつる性雑草を

my剪定バサミでばすんばすん切りながら

1時間半かけてのぼりました


驚きは、まだアジサイ満開だったこと。

残念なのは、ヤマモモは一つ残らず落ちてたこと。

食べたかったあチュー