直方市に行こう〈夏休み計画 | 煎餅さんの日記 継続中

煎餅さんの日記 継続中

日記・中高年のひとりごと

以前に

炭鉱史ブーム

が来たときに

九州各地にその現場があるのは

わかりましたが

特に

田川・飯塚・直方の3箇所が

頭に残りまして…


さっそく田川市に行ったときの

レトロな衝撃

忘れられません!

しばらく炭鉱から離れ

去年はついに念願の飯塚へ!!ヤッター!


今年は

ラスト直方に行こうかなと思っています


炭鉱の町はまだまだあると思うのですが

この小さい脳みそに入っている3箇所は

ぜひとも訪れたいです


天神から

スマホで往復券かうとバス1,150円で

行けるようです

※博多駅から

JRで行くと1000円しないようです



観光スポットを紹介しているサイトを見ると

今の直方はおしゃれな良いところ、

それもいいけど炭鉱の博物館に行ってから

オシャレスポットもいこうかな

時間あるかなー、というか

私の真夏前の体力で

ぜんぶ回れるかなー