一時停止違反金を払いに行ったら | 煎餅さんの日記 継続中

煎餅さんの日記 継続中

日記・中高年のひとりごと

仕事の合間に

近くの郵便局へ

警察官ポイントマネーを

振り込みに行きましたら


窓口の30代ぽいお兄ちゃんの

変な間があり

〈…。〉


わたし、〈?〉


〈これは、、なんでこうなりました?〉


え?誰あなた?


と思ったけれど、

土地柄

この辺の、昔からのオバチャンたちと

おしゃべりしてナンボの

仕事をしてるんだろうな、と思い、


〈実は、こうして、ああして

ほんで警察官が出てきて〉

と話すと

ワタシもあるんです

と乗っかるお兄ちゃん


話上手やねえ、、

え?

いやいや、

交通違反の話、

あたしからするならまだしも、

アナタから聞くことじゃない!


本来の

郵便業務に専念してください

私からの希望

チュー苦笑