またかー!警察ネズミとり | 煎餅さんの日記 継続中

煎餅さんの日記 継続中

日記・中高年のひとりごと

仕事で原付に乗るようになって

まもなく満6年


3度目の違反


わたし多くない?!


全種類行くんやろか。

毎回違う項目でひっかかります、

うまいこと陰に隠れてますよね

最初はまたか!って笑えるけど

早くして

急いでるんだわ今日、

そういう時にこそ引っかかるんでしょうね

息子のような警察官から

今日は仕事ですか?


休みでいまから買い物いこう、みたいな?

ていうトークがほんまにイラつく


早くして

無免許運転もおるやら

違反しても払わない人もおるやら

わたし

大量にまじめに寄付してる


あ、寄付じゃない

罰金です


たぶん、どんくさい私のようなのが

警察官の点数稼ぎのカモです