4連休の初日 ネモフィラ | 煎餅さんの日記 継続中

煎餅さんの日記 継続中

日記・中高年のひとりごと

5月3日 長居植物園!


ネモフィラがちょうど満開

1番近くで長居植物園にある、

という情報を得て、

はじめて長居植物園にいきました

じっさい行ってみると

想像を超える敷地面積、そして構成、

有料植物園なのにほぼ公園で

テントはって自由に過ごす大阪市民たち

自由で明るい植物園でございます


そして肝心のお花は

どれもこれも満開で美しかったです!


ネモフィラ畑が遠くに見えた時

そこだけアスファルトなんかな?と思う

一面の薄ブルーでした


ゴールデンウィークの時期は

バラが咲いてないかな、、、

と期待していたら

ありました!

中之島バラ園しかしみたことなかった私

ちょうどいい時期でバラがキラキラつやつや

輝いていました


そして、職場でお花好きの方が言ってた

〈いまは、シャクヤクがきれいよ〉

ま・さ・に・



たくさん無駄に写真をとりました


そして自撮りしてみて

自分のなんともリラックスした顔よ


本当に来て良かったです