身寄りがないお一人様 | 煎餅さんの日記 継続中

煎餅さんの日記 継続中

日記・中高年のひとりごと

身寄りがあるけど、

遺骨を引き取られない人が

何マンとある

とAbemaでやってたから


定期的にくる

わたしのおひとり様不安がまた再燃!えーんえーんえーん


私はとっとと焼かれて

ゴミになるのは良いとして、

ずっと腐敗したままとか、引き取られず

行政の人の仕事を増やすとか、

少ない遺産が国に入るとか、

すべて嫌だ!!!



私の処理のためにお金は残すとして

あとは友人か、

そのときいなければ

福祉施設に寄付したい


遺言作成が必要らしい




お金は基本的に自分が使うし、残らないと思う。

カツカツだと思う。

だけど、残るようなことになれば

何もしてくれない、ただの遠い親戚ではなく

近い他人にあげたい。

そのように遺言を作らないといけない。