〈雰囲気〉草食男 | 煎餅さんの日記 継続中

煎餅さんの日記 継続中

日記・中高年のひとりごと

20代は

雰囲気が草食男な人が基本的に好きでしたね


女性にもてそうなタイプは

あ  こ  が  れ 

手には届かない


※いや、結局

ふりかえれば

草食男風な人に好かれると〈合わない〉

と思ったから

表向き 草食男が好きだっただけかも

しれない


何が言いたいかというと、

草野マサムネは草食男

と90年代当時、私が分類していて

20代の時は

まあまあ好きと思った

90年代によく流れた曲で

違和感なく手に取って聞いた


昔は新品CDを買うか

新曲が出てすぐTSUTAYA等に走るか

2択。


中古品が出回って

ネットでバンバン買える日が来ようとは。


草野さんを、

いまは草食男とは思ってないけれど

聞いてるとなんだか懐かしく

そしてワクワクどきどきが少し蘇るので

すみませんが中古品をいくつか買いました


そして

愛のしるしだけは

中古品を待つのがだるいので

一曲購入しました。