先日、

大宮駅から

京浜東北線に乗ったら

 

座って寝ている人がいました。

 

 

京浜東北線は

大宮駅が終点で

ここから折り返し運転をしています。

 

 

この方は

私が乗る前に大宮から乗り、

すぐさま寝たのか

(大宮駅に停まっている時間は

すごく短いです)

 

東京の方からやって来て

終点まで来たと気づかず

そのまま寝ているのか

 

 

分からないけど

そのまま電車は東京方面へ動き出し

私が下りる時も

この方、

まだ、寝てました。

 

 

↑ 大宮駅で、一瞬、こんな状態になる京浜東北線

 

 

でね

 

終点の駅に着いたのに

気づかずに寝ている人が

いたらどうしてますか?

 

 

 

その後、車庫に入る車両なら

駅員さんが見回りに来て

起こしてくれるでしょうか・・・

そのまま

またお客さんを乗せて

出発する車両もあります。

(以前は、そのまま出発する車両でも

駅員さんが見回りに来たくれてたけど

最近は、駅員さんを

見ないことが多いです。)

 

 

 

私は

すっごく声をかけずらそうな人以外は

 

 

声をかけようと思うのですが

この時は、できなかったです。

 

 

なぜ

声をかけようと思うようになったかというと

 

 

それは、

うちの家族が

 

電車で

爆睡していて

いろんな所に行ってしまうことが

かつて

連発したことがあったからです。

 

 

都内から乗り、

大宮駅下車なのに

 

 

蒲田とか 

(大宮で降りずに折り返して

東京駅も通り越し、

蒲田まで京浜東北線に乗ってたらしい)

 

 

籠原とか

(深谷の1つ手前の駅で、

東京駅から1時間少々かかります))

 

 

黒磯とか・・・

(宇都宮のもっと先です。

現在は、黒磯行きはなくなったようです。)

 

他にもまだ、ありまして・・・

 

 

 

 

なので、なるべく

声をかけようとおもうのですが

(見知らぬ人に話かけるのはためらわれて)

 

出来ないことも多いです。

 

 

 

さて、

先日見かけた

寝てた人

どしたかな??

 

無事に目的地に着いたかな?