6/23  紡ぎの家大島 cafe BLANCO にて

 

↑ カフェの入口付近のお庭

  (カメもいます)

 

 

 

 

7/8  市民会館おおみや集会室にて

 

 

 

 

絵本セラピーを開きました。

 

 

 

どちらの会場でも

読んだ絵本は・・・・・

 

 

野菜の花とか

見たことあんまりなかったです。

(気にしてないだけかも)

でも、絵本で見てみたら

とっても可愛い花が多いな~~と

感じました。

 

参加のみなさんで

あてっこしたけど、

当たった確率70パーセントくらい

でした。

 

 

 

この主人公

へーたろーの

とぼけた感じが好きです。

本人はとぼけてると思ってないでしょうし、

とぼけていると感じたのは

私だけかもしれませんが・・・

 

あと、

自分と周りを比べたがる性格

こりゃたいへんだ!

 

 

 

 

※ この本については、前にブログの記事にしています。

 

読むと

ちょっと

涼しくなりそうな本。

 

水面でパッと世界の変わる面白さ!!

 

空と海の境界線いろんな角度から

写真で撮っています。

 

生物は、海から陸へ上がって来たそうですが

海との境目って、

ただのうっす~~い膜のようなものに思えるけど、

進化の歴史の中では

越えるのにたいへんな年月を要したのかな~~なんて、

考えちゃいました。

 

 

次の絵本セラピーは

8月26日(月)の予定です。