初の益子陶器市。

28日に行ってまいりました。


すごいにぎわいで終始わくわくでした。

器ももちろんたくさん!

雑貨や、いろいろな作家さんにも出会え

自分の思いとしても収穫たくさんの一日でした。


*おいしい季節*

中園晋作さんのテントにて。

まだ桜が。

ふらっとはらっと。空間を演出しているようで

はかなく、きれいでした。

器もまたうっとりと。


カメラの充電がそうそうに切れてしまい

あまり写真に収められなかった私です。


心に刻むことにしました。

とても天気がよく、もりそばがおいしかったな。

器もいくつか出会え一緒に帰ることができました。


作家さんと直接会うことができて作品のお話を聞いたりできる場って

なかなかない。

すごく嬉しい機会、心躍るイベントだなと思いました。


活気があるのだけれど、

そこには穏やかな時間が流れる益子。

また訪れたいです。


陶器市は5月6日までです。