*おいしい季節*

ついつい足を運びたくなる吉祥寺の雑貨屋さん mist∞さんにて

益子の作家さん 中園晋作さんの陶展 が開かれています。


とても繊細で力強く美しい器。

以前こちらでいただいてとても使い心地も良く

新たにお気に入りの器となりました。


以前作家さんとお話をさせていただく機会があり

器と料理をつなげるということ 私の思い

作家さんのお話も聴かせていただきました。


そうして今回嬉しいことに、中園晋作さんの器に料理を盛り付け

写真を撮らせていただくことになりました。


少しですがmist∞さんのご好意もありお店にもひっそりと少しだけ

置かせていただいています。


何より、中園さんの作品に眼を奪われ、mist∞さんの丁寧な説明に耳を奪われる
とても心地の良い空間になっています。


もうすでに沢山の作品が旅立っているそうですが、お近くにお越しの際は
空間を感じにぜひ立ち寄られてはと思います。

陶展は23日(金)までです。


このような機会をいただいた中園晋作さん mist∞さんに感謝の思いを胸に。

これからも一日一日を大切にがんばります。