藍染めの帰り、約1年ぶりに会う友達のおうちへ。

彼女は結婚し、一軒家のおうちに住んでいて

ちゃーんと生活を送っていた。

すごいなぁとぼんやり、すごく嬉しかったな。

白鳥マークの洋菓子店でささやかなお土産を用意して

伺いました。

彼女たちの趣味はカヌー。

もはや趣味じゃないかも くらいの勢い。

いつか見に行きたいな♪


友達がリクエストしてくれて、晩ごはんを作ることに。

その日は鍋の日らしかった。

お肉の煮込み料理と、温野菜がリクエスト。


あったかい食べ物、野菜をたっぷり食べたいなー



*おいしい季節*


アウトドアでで使う鉄のフライパンをお借りしてキャベツ、パプリカ

しいたけ、かぶの葉の焼きサラダ。

ネギ味噌ダレをつけたり、つけなかったりして食べる。


かぶのゆずサラダ

ちえちゃんに大好評。

初めての食べ方だったみたいでよかったよかった。


土鍋は作ってくれた豆腐のみぞれ鍋

ぽんずとすだちできゅきゅっとおいしかったー


見えないけど、アボカド、トマトも。


あと初めて食べた、醤油煮。

そら豆のお惣菜で香川ではふつうに食べてるんだって。

香ばしくて甘くてしょっぱくて、おいしかったな。


煮込みは、わぁっと思いついて作ったけれど

後でだんなさんがとっても気にいってくれたって教えてくれました。

嬉しいな。


今度近々簡単なレシピを載せます。


おじゃましました!

駅まで送ってくれてありがとー!