emi

今日は節分*


保育園で働いてた頃は、鬼役の先生が現れて、たまに

子供が泣いたりして、そんなわいわいするのをわくわくしながら

おやつの細巻きをせっせと作ってたなーすき




*おいしい季節*


鬼はーそと  福はーうち



お豆おいしっ♪




今日は学校の先生がおススメしていた具材でのり巻きをつくったよー芽









*おいしい季節*



わかりづらいけど

*きんぴらごぼうとイタパセの酢飯のり巻き

(酢飯とイタパセ  きんぴらの組み合わせが先生のおススメ♪)


*納豆ともみしそのり巻き

(刻んだイタパセもいれてみた!)


添えは

イカの香ばし醤油焼き  一味マヨと♪

小松菜のごま和え

豆腐とわかめの味噌汁


遅く帰ってきたから、おなかがすいてすいて

・・・お皿をクロスにのせて撮っただけー*



最近スタイリングをしてない気がする*




まぁまぁ!




おいしくいただきました♪


きんぴらは新ごぼうで作ったら

いつもより早くいつもよりやわらかくってびっくり!

(おうちの冷蔵庫にあった*ちょっと早めだね!)




新ごぼうのやわらかさを味わって春の訪れを感じましたemi

今日も雪降ったけどねわらい




豆を食べる数が多くなって、


あれっ



何個食べたっけ?



ってなっちゃうよね★







お豆おいしいから明日も食べよっと♪