こないだ美味しいベーコンを購入したので、

あったかいスープを作りました*


寒い冬・野菜が食べたい・美味しいベーコンがある!ときたら。。




ポトフでしょー*





今回は根菜をたっぷり使った、和ポトフだよ♪

家族もおいしいと喜んでくれました*

母はお肉が食べられないから、ベーコンはなしでだしをきかせたよん*





*おいしい季節*




使った食材は

・にんじん

・大根

・ごぼう

・ねぎ

・しいたけ

・ベーコンブロック


色どりにかぶの葉をゆでて刻んで、あしらえました*



え~ごぼうとかねぎって~


って思った?



味付けは昆布でコトコト*

しょうゆと塩とブラックペッパーだけ*



昆布や根菜のおだしとベーコンのだしが合わさって

おししーよheart*




優しいけど大満足のスープ*






あったまる~emi





この日の晩ごはんのテーマは



冬の野菜でほっこりあったまるheart*











ばっちりでした*








冬は早く日が暮れるし、寒いし

苦手な人も多いよね*


私も冷え性~*


けどサ


雪の降る景色とか


あったかいセーターとか


冬野菜のあったかい料理とか。。。


冬ならではの楽しみを味わいつつ

季節の味を満喫していきたいと日々思ふりなこです*





ポエムみたいかな*


あとで読んだらはずかしいのかなぁお花。



本心だからしょうがないか*

たまに書くけどたまにお付き合いしてね得意げ




寒いけど、くちびる青くなるけど、冬は楽しみがいっぱいあってすきheart*




明日は早く帰れたらなにつくろーかな*