りんごの撮影は無事に終わりました!



私が切り方、スタイリングを考え、二人の先輩がサポートしてくださいましたお花。

色々な方からのアドバイスをいただきながら、すてきなりんごたちだったと思います♪


写真は提案が通れば、新聞に載るかもしれないとのこと*のるといいなぁすき


そして安心して任せてもらえるように、早く一人で色々できるようにしていくぞ芽


今日お世話になった、りんごの家族を紹介しますりんご


*おいしい季節*


(左奥)サン陸奥  …黄緑色の果皮が特徴。

              香りがよく、ほどよい酸味と甘みがあります♪

              パリッとジューシーきらきら!!


(右奥)サン北斗  …ふじと陸奥の血をひくこのこ。

              歯ごたえのある果肉からは果汁があふれる~!

              甘さと酸味のバランスがとれた北斗ちゃん♪



(手前)サン金星  …明るい黄色でところどころ赤みがかっているのも

              個性的♪

              食感はシャキシャキして、酸味が少なく濃厚な

              甘みがあります。

              好みでした♡



*おいしい季節*

(奥)サンジョナゴールド  …香りも酸味も甘みも持ち合わせている

                   濃厚な味が特徴♪

                   ゴールデンデリシャスと紅玉が両親です。

                   葉を取らずに育て上げたから

                   色がまだらなんだって!

                   でんぷんを作りだす”葉”をきちんと

                   育てることで、糖度が高くよりおいしい

                   リンゴが育つんだって芽

                   ストーリーがあるねぇemi


(右)サンふじ  …しゃきっとした歯ごたえと甘みと酸味のいいバランス♪

            そして蜜入りなのがうれしい♪

            こちらも葉取らずで育てたりんごなので、色がまだら*

            まだらはね、葉っぱで影になっていたところもあるから

            だよ!


(左)サン紅玉  …色鮮やかな赤!小ぶりだけどとっても香りがよく、

            爽やかな甘酸っぱさ♡甘酸っぱいって大好き♪

            紅玉ってジョナサンっていうんだって!!

            しってたかな*

            紅玉って和名のが好きだな 

            馴染みがあるっていうか♪



みんな青森の太陽光を沢山浴びたサンりんごemi


作ってくれた方々すごいです*


少しおすそわけしていただいたので、美味しくいただきます得意げ



旬のこの時期、おいしいりんご*思いっきり満喫しちゃおうあげあげ



ペタしてね