先週は娘が
今週は私が胃腸炎にかかってしまいました
今回は二人とも症状が軽く済み、娘は元気に学校に行ってます
今日はお友達とファミーユにランチ予約していたけれど、まだ本調子じゃないのでキャンセルして、お家に引きこもり
私も娘も胃腸が弱いから風邪をひくと弱いところにきてしまうようです…


{0A97A5CC-0875-4B90-82B2-AC7F80CE1DDD:01}
冬の寂しい私のお庭では
原種系のクリスマスローズが開花しています
華やかさはないけれど、咲き進むとグリーンに変わり長く楽しめるお花です
球根も芽を出して、春が待ち遠しいです

先日、職場のスタッフの方が
レジンのマグネットを作ってくれました
名前も入れてくれたのでロッカーに貼って使わせてもらっています
嬉しいメッセージも添えられていて…
心が温かくなりました

さりげない気遣いや
相手を思いやることば
自分にはきちんとできているのだろうか…
見習わなきゃです