転院して4日目の朝です晴れ

病院によりタイムスケジュールが違うので、
毎日のルーティンの組み直しの日々ですにっこり

まず毎食のごはんの時間が変わりました。
前の病院は7:40 11:40 17:40でしたが、
今は8:00 12:00 14:30(おやつ) 18:00です。
また、前は午前、午後、夜と、
看護師さんによる3回の赤ちゃんの心音検査(ドップラー)がありましたが、
今は医師の回診時に1回。
NSTは毎日あったのが、週3回になりました。

ということで、色んなものが減って暇に(笑)
特に朝の時間を持て余すように…(笑)
(今のところ毎日誰かしら午後面会があるので)

今日から、朝のルーティンを見直して.
6:00 ナースステーションで体重測定
   →デイルームでお茶飲みつつZIP1時間キラキラ
7:00 部屋に戻って胎動カウント
8:00 ごはん
にしようと思います!

デイルームでテレビ見れることを、
昨日産婦さんに教えてもらったので、
ずーっと見れてなかったニュースが見れる!とウキウキ。今久しぶりの様々なニュースを見てますが、なんだか俗世に戻ってこれた感があります笑


上記にもかきましたが、昨日は嬉しいことが。
入院してから、ほとんど妊婦さんや産婦さんと話したことはありませんでしたが、
はじめてデイルームで産婦さんとお話しましたイエローハートイエローハーツ
今の病院、とにかく海外の人(アジア系)が多く、
また妊産婦以外の方も多い。
日本語も微妙な方がたくさんなのですが、
見るからに日本の方で、見るからに妊産婦。(お腹ポッコリでさすってました)
目が合うとニコニコしてくださったので、
少しお話させてもらいました〜笑い
お腹はまだぽっこりしてましたが、
1週間前に帝王切開で出産済み、
34wで出産で、お子さんはNICUに。
「帝王切開だから下から産んだ人より回復早いです」ととてもパワフルなママさんピンクハート
お腹も絶対痛い(痛かった)だろうになぁ!
帝王切開で産後1週間てことは、そろそろ退院でしょうか。ちょっと残念だけど、はじめてママと話せて楽しかったですニコニコ飛び出すハート