🌸9カ月(32w)を迎えました🌸


朝からせっせと身支度を整えて、

ほぼ終わっていた荷物整理も最終チェック。


窓際でわりと居心地の良かったプライベート空間と、とうとうお別れですにっこり


容態は落ち着いてるのですが、

母体搬送は救急車なので、部屋の外にストレッチャーが置かれて物々しい雰囲気爆笑


すれ違った看護師さんは数人でしたが、

みんなが「〇〇さん、頑張ってね!」と

声をかけてくれましたニコニコ

22wからここまで、本当に皆さんに良くしていただきました!大きな病院だし菓子折りとかは持ってこれないけれど、いつか口コミで感謝を綴りたいと思いますスター


救急車は、今の病院にきたときも母体搬送で乗ったので、その時と一緒かな?と思っていましたが、あの時は容態が悪くての搬送、今回は落ち着いての搬送だったからか結構違いました。

血圧測定や酸素濃度の計測もないし、前は横向きだったけど、今回は仰向け(少し頭上げてくれてます)。

救急救命士の方も気が抜けてるのか、開き途中の自動ドアにストレッチャーが結構強めに?ぶつかったんだけど、「大丈夫ですか」とか全然なくて(笑)日常茶飯事なのかな?アセアセ

思ったより救急車揺れるし、お腹張りそう〜と思ってましたがなんとかもちましたスター

救命士さんによって?結構違いますね爆笑



新しい病院の分娩室で早速診察昇天

担当は若い女医さんでした!(若くて茶髪だけど雰囲気は落ち着いてらっしゃる)このまま主治医になってくれるみたい。

内診もそんなに痛くなかったからよかった!


1週間ぶりの経膣エコーでしたが、

何ミリでしたか?ときくと

「9mmかな」

と言われて耳を疑いました凝視ハッ


だって数週間前から

2mm→5mm→7mm→9mmNEW

ですよ?

何も思い当たる節はないのですけど…

まぁ、喜ばしいことなんですけどねチョキ


そして、一番気になってた、先生の治療方針。

私…張りもないのに点滴するのだけは嫌で。

でも私と同じ症状(張りなし)でも、

点滴してる人はいるので、

もし点滴とかあったらやだなと怯えておりました。


そしたら、

「もう点滴外していく週数に入るし、このまま様子見ましょうね」

とのこと。

女神かと思ったお願い


しかも、34、35wになったら退院、という言葉も出てきて、是非34wで!!と思わず言ってました(笑)


出産まで入院だと思ってたから、

もちろんそれまでに産気付く可能性もありながらも、

希望が持てて本当に嬉しいですピンクハートラブラブ


先生から

「よくここまで頑張りましたね。

 あと少しお腹にいてもらおうね」

と言ってもらえて、そんなふうに言ってもらえる週数になったんだなと実感。


担当看護師さんも、

「ここで産むの?〇〇の病院(一番最初に入院してたとこ)で産むのが第一希望かな?」

ときかれて

「んー、そんなに希望はないんです」

と言ったら

「うちは大歓迎だからね」

と言ってもらえて、なんだか人の雰囲気がいいなぁと思いました笑い


病室はと言うと、残念ながら内側ベッドで、

昔ながらの病室って感じですが、

Wi-Fiがある!ドリンクサーバーがある!

誰でも面会に来れる!(時間短いけど)

シャワーは予約制じゃないけど入れる時間が長い!(朝から夜までいける)

ご飯は残念なかんじだったけど(笑)

まぁ概ねいい感じですスター


もしかしたらあと数週間で帰れるかもしれない、と思いつつ、ひっそりと入院生活を送っていきたいと思いますふとん1ふとん3zzz