ガーベラ31w突入しましたガーベラ

来週には9ヶ月に突入?!
妊娠後期に来て安心してから、
1週間が早いです飛び出すハート

切迫早産になったあと、
インスタでいろんな早産の体験談漫画を読んでたとき、ある漫画で切迫の妊婦さんがお医者さんに、
「先生の経験から個人的な意見でいいので、何週までもてばいいですか」
ときいたところ、
「31週」
と答えるシーンがあったんです。
(もちろん生産期、34、32など長ければ長いほどリスクが少ないことも注釈ありでした)

それを見てから、私も密かに31wを目標にしてました花
それを達成できたのは嬉しいです。
また一つ伸ばして目標は来週へ飛び出すハート


今日は、経膣エコーの日凝視
最初におりもの検査のための採取をしてから、
クスコで内診。
前はクスコ痛く無かったけど、
多分子宮口開き始めて?から、
「じっくり見ますね」
と言われて結構奥までしっかり確認してるのか、
若干無理やり開いてる感じがあり、
ここ2回くらいは痛い?かも?って感じです。
でも出産はこんなもんじゃないから、
なんとか耐えてお医者さんと普通に会話してます(笑)
出産前にあるという内診ぐりぐりにも怯えてます驚き

私は喋ってるほうが気が紛れるから、
毎週同じ先生だし、この間と同じ感じですか?とか、最近お腹がこうで……とか話して気を紛らわせてます爆笑

そして頸管長はというと……
なんと7mmキラキラ
ここに来てすこーしだけ伸びました。
(勿論誤差だと思いますけど)
診察行くときはのんびり歩いてたのに、
診察の帰り、スタスタ歩いちゃった(笑)


しかし、午前中のNSTでもいつもより強い張りがあったり、寝てても張りを感じたりすること数回…アセアセ
お腹の張りが段々と増えてきた自覚があります…
張り止め点滴まだしたくない…魂
先が見える期間…せめて2週間くらいなら!と思うのですが今つけたら確実に1ヶ月コース!

頑張って安静にしますダッシュ


さて、昨日いらしたニューお隣さんは、
今日早速手術だったようです。
腹腔鏡手術と言っていたのでお腹を切ったんですよね?(詳しくないですけど)

手術前まではお元気でしたが、
さすがに6時間後、戻ってこられると痛々しいお姿……。

帝王切開とはまた違うのでしょうが、
私もお腹を切ったらこうなるのか……?と少々不安を覚えました…ネガティブネガティブネガティブ
いや、きっともっと酷いよね…?

今のところ自然分娩予定ですが何が起きるかわかりませんからね…私高齢で低身長だし、赤ちゃん大きくなったり、何かあればすぐに緊急帝王切開になるんじゃなかろうか……と思っていますハッ

お隣さん今はぐっすり。
眠れるっていいことですよね。
灯りも少し控えて、
なるべく音を立てず静かに過ごしますぐぅぐぅふとん1ふとん3