遠方の母が、心配して来てくれてるんですが、

2ヶ月にいちど持病の通院もあり、


「一度帰ろうかな…」


と。

ただ私が退院で自宅安静となったら、

その時こそ母の出番!と思ってるようで、

主治医に今後の治療方針をきくことに。


朝の回診で、退院はできるんですか?

ときくと、


「あー…基本は退院はないです。

 お腹の張りも落ち着いてるし点滴は抜いたけど

 頚管の長さは短いままだし、

 いつ破水してもおかしくない。

 張りもまた出てきたら点滴再開です。」


私もほんのちょっと期待してたんだろうな。

そりゃそうかとも思いつつ残念悲しい

病院にいると安心だけど、

家のほうがリラックスできるし、

毎日母に会えるしな…。

(夫くんより母と一緒にいたい…)


まぁ!そうはいっても仕方ないです。

入院生活も慣れてきて、点滴もなく快適なので、

人生始めての長期入院生活を、

もう少しエンジョイしようやしの木


猫には会いたいので様子見て、

外泊くらいもう一回きいてみたいな。


その後、先生から

「住んでるとこどこ?」

「〇〇病院は近い?」

とかきかれ、

あぁ…退院より先に転院が先かな…?と。

今の病院は週数が浅い人を積極的に受け入れる地域の要の病院なので、多分もう少ししたら転院になりそうです。

(22wの私を受け入れてくださって感謝照れラブラブ

前の病院は周産期母子医療センターがないので、

また別の病院になりそう。

出産で3つの病院で入院するとは…笑い泣き

次の病院も施設の綺麗さと、

職員さんが優しいといいなイエローハーツ


さて、

今日は糖負荷検査と経腹エコーがありました!

昨日の夜に知らされた糖負荷検査ジュース

みなさん3日前くらいから気をつけている様子。

前日にスイーツタイムを楽しんだ私…どうなる?!

と思いつつ、

朝ご飯は、ジャムパンだけこっそり隠し、

おかずパンだけ食べました。

(糖分減らしすぎてもよくないとのことで)


そして糖負荷検査!

瓶一本のサイダー。実は楽しみにしてた。

看護師さんに、ラッパ飲みでいく〜?と

声をかけてもらい、ラッパ飲み+途中からはストローでいただきました。

あっという間に飲みきっちゃったジュース


普段水しか飲まないから、ジュースが飲めて

嬉しかったな流れ星


昼過ぎに、廊下で看護師さん同士のやり取りで、

「××さん、検査部から電話。

 〇〇さん(私)の件だって」

とか聞こえて、うん?と思いつつ、

あぁ検査結果が出たんだなーと思いましたが、

その後とくに話はなく。

大丈夫だったってことかしらと

ポジティブに考えてます(笑)


経腹エコーでは、

赤ちゃんが大きくなっていることを期待してたんですが、残念ながら前回より小さくなってましたタラー

先生には、

「気にしないでね。測り方の問題だから。

 来週またみるからね照れ

と優しく言ってくれました。


いつ破水するかわからないから、

少しでも赤ちゃんが大きいと安心な私。

目指せ1000g!と思ってます看板持ち


病院のご飯苦手すぎて、米をまったく食べてないので、そのせいかな…と母に弱音を吐いたら、「また明日おにぎり持ってくから」と言ってくれました愛


体重、増えるのがやだったけど、

妊娠前から−4㌔をKEEPしてるので、

(もともと肥満2なのです汗うさぎ

そろそろ少し増えたほうがいいのかも。


明日はお母さんのおにぎり食べよ!

楽しみ!!