数日前にブログ書いたんですけど(結構長文で)、

慣れない操作で、一瞬で消えてしまいました(笑)

気持ちが萎えてしばらく放置!


色んな方の切迫早産のブログを読み漁り、

これも誰かの目に留まるかもしれないな、と

もう一度書くことにします!


本当は旦那との関係メインに書く予定でしたが(笑)

今はこのお腹の中の赤ちゃんと、

旦那とのあれやこれや、

アラフォー新妻のモヤモヤを

ごちゃまぜに綴っていこうと思ってます。

よろしくお願いします。


さて、入院生活も早いもので24日。

これまでの経緯ですが、

21wの健診で、突然子宮頸管が16-18mmしかないと言われ(1ヶ月前の健診では40mmあった)、即日入院となりました。

その後15mmになったり20mmになったりしましたが、1週間後、9mmを記録し、人生始めての救急車にのって、MFICUに転院搬送されました。


転院先では14mmと診断され、すぐには頸管を結ぶ手術は必要ないとされ、ウテメリン点滴を3A30で流しながら絶対安静で過ごしました。

MFICUに入って1週間たち、23wに入ってお腹の張りもなく、流量を3A25→3A20→3A15とあれよあれよと下げられて、

MFICUのタイムリミット、2週間たった日、

24wにて、一般病棟に移動、ウテメリン2A15になりました。

それが昨日。

張り返しもなく、薬が少なくなってこころなしか身体も軽い…?そんな感じで過ごしている今日です。


今の困りごとは、点滴刺してるところ(多分テープかぶれ?で)、ひっじょーに痒い!!!

今まで、針を抜いたところ、その周辺血管が痒くなることはあったんですが、刺してる時から痒いははじめてだし、テープ保護されてるからかけない!!

痒い痒い痒いよ〜〜〜!!

こんな時に限って、血管が悪くならず差し替えもしてもらえない……(いつもは2日〜3日でだめになりますが、今3日目…いつものように腫れたりせず痛くもない…)

なんとか保冷剤で冷やして誤魔化してますが、保冷剤が2時間くらいでとけてしまうのが…しんどい……


明日には差し替えしてもらえるといいな……と期待して。

今日はおやすみなさい。